ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

皇帝.民族衣装をきた女性達がきました。

皆さん綺麗なので写真を写すのを忘れてしまいそうでした。(笑)

実際忘れてました。カット数が少ない。(笑)

f0213960_21222048.jpg


続いて蛇踊りが来ました!

玉を追いかけて暴れくるいます。

玉は太陽と月を意味します。

龍が玉を飲むことで空が暗曇になり

雨を降らしてくれます。

龍の鳴き声がたまりません!

f0213960_22201083.jpg


音を紹介できないのが残念です。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-30 19:15
今日は横浜中華街で行われている旧暦のお正月、

春節をみてきました。

今日の目的は、

皇帝衣装・民族衣装・獅子舞・龍舞等が繰り広げる荘厳且つ華やかな祝舞パレード

を写す!

とにかく凄い人で場所をとるのも大変な状態でした。

少しでも前に行きたいのですがそれどころでは無い状態。。。

そんなこともあろうと今日はOLYMPUS E-3を持っていきました。

想像どうりライブビューが大活躍!!!

爆竹や銅鑼の音とともにパレードが近づいてきました。

撮影開始!

まずは皇帝衣装のパレードから!

f0213960_2054413.jpg
f0213960_20555637.jpg
f0213960_2057163.jpg


まだまだ、つづきま~す。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-29 21:00

雲の隙間から海を照らす光

自然のスポットライト

この光景も凄く幸せな気持ちなる瞬間。


OLYMPUS E-3
f0213960_1815297.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-28 18:13

砂。。。砂浜を歩いたり、砂を握ったりしていると気持ちが落ち着く。
一粒一粒は小さいけれど集まれば大きな力になるし色々な形にもなる。
なんて魅力的なんだろう。

f0213960_2211190.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-26 22:18 | Fuji X10
江ノ島撮影のつづき。

江ノ島に行ったら必ず行く店カフェマル。ここのケーキは本当に美味しいです。
雰囲気もサイコーですよ。
f0213960_2375285.jpg


帰りに見た富士山墨絵のようにきれいでした。
f0213960_2345669.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-24 23:19 | Fuji X10
今日は江ノ島に行ってきました。
午前中は雨が降っていましたが江ノ島に着くころには
太陽が顔をだし朝までの雨が嘘のようでした~。
f0213960_19431611.jpg


さっそく撮影開始!さ~て何を撮ろうか。。。

江ノ島と言えばヤッパリ猫!

猫スポットに到着!

ここの猫は人なれしているのでマクロ設定でも撮れちゃいます。(笑)

f0213960_19493314.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-22 19:54 | Fuji X10
朝起きたら薄らと雪が積っていた。

仕事帰りに写真を撮ろうと鞄にカメラを忍ばせて出勤

残念ながら雪は積らず撮影を断念して帰ってきました。

ふ~!

余りにも寒いので今日は暖かそうな写真をUP!

f0213960_23135571.jpg


f0213960_23195326.jpg


f0213960_23174213.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-20 23:23
昨日の続きで元町編です。
ここの商店街は 昔ながらのよさを残しつつ
何時も一歩先を行ってる感じが好きなんです。
昨日ビックリしたのはバスを使ったオムツ交換所
こんなの初めてみました。
小さな子供連れの方には有難いサービスですよね~。

あと面白いのはpet barこれなんかも
ペット ブ-ム前からあったような記憶があります。
f0213960_20213943.jpg




f0213960_2023572.jpg


ペット に優しい街なのでウサギを連れている人にもあいました。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-15 16:52
今日は横浜に用事があったので久しぶりに中華街から元町を散歩してきました。
f0213960_21591994.jpg
f0213960_222365.jpg
f0213960_2242748.jpg

学生のころはこの辺で夜中まで遊んだものでした。
中華街はオシャレなバーも多いんですよ!
中華で夕食の後はオシャレなバーで一杯飲むなんて如何でしょうか?
[PR]
by citron_bee | 2012-01-14 22:12
ついにFuji FUJIFILM からレンズ交換式カメラ X Pro 1が2月にアメリカで販売されるらしい。う~凄く欲しい。LEICA Mマウント アダブタ-も考えているみたいですね。

X10買ったばかりだしどうしよう。
(>.<)

レンジ ファインダ-は魅力的すぎます。(○´∀`○)

X pro-1
f0213960_21401434.jpg


X10
f0213960_2148325.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-12 00:14