ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は仕事帰りに横浜でスナップ撮影をしてきました。
山下公園へ行くとバラが咲いていたので写してみました。
f0213960_17384029.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-26 17:40 | その他
それにしても毎日むしむしと暑い日が続きますね。
夏の節電自信がなくなってきます。
夜は涼しいのでまだ助かりますが。

今日の写真はハトの着地シーンを狙ってみました。


LEICA M2 ズミクロン50
f0213960_2259145.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-24 23:03 | LeicaM

f0213960_22252996.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-22 22:35 | LeicaM
何を相談しているのでしょう?



f0213960_19253839.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-15 19:31 | 動物
きれいな貝殻だったので写してみました。

実はつまみで食べたバイ貝で~す。


撮影機材:LeicaM2→VISO 2→16469Yリング→Summarit 50mm
f0213960_225581.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-13 22:16 | LeicaM
昨日今日と風邪をひいてしまい寝込んでます。
最近本当に体が弱くなってしまったと
思う今日この頃です。

今日はライカでマクロ撮影の機材をUPしま~す。

f0213960_14414811.jpg

一枚目の写真:このパーツを組み合わせます。
写真
左上:からライカM2
左下:ハンドグリップ(かなり重くなるのでカメラを安定させるためにつけています。)
中上、中央:これを組み合わせ(ビゾフレックス2型)カメラボディーに取り付けます。
      この状態で一眼レフになります。
右上:リングこれは使うレンズによって種類及び組み合わせが異なります。
   (ここがかなりわかりにくいので注意です。ここにのせている16469Yは
    50mmレンズ用で約5CMまで接近して撮影できますがそれ以上離れることも、
    近寄ることもできません。殆ど使い道がありません。)
右中:レンズ(ズマリット50mmです。)
右下:レンズフード

これを組み合わせて完成です。

*通常ビゾフレックスは望遠レンズを使う時に用いるのが普通だと思われます。
 90mm位のレンズであればビゾフレックスを使わなくても十分使えます。

完成です。
f0213960_1574785.jpg





 
    
[PR]
by citron_bee | 2011-06-12 15:11 | LeicaM
ヒメシャガの写真upで~す。
マクロ撮影はもう少し練習しないと駄目ですね。
機材のクセもなんとなくわかったし次回はもう少し
まともかも。

撮影機材:LeicaM2→VISO 2→16469Yリング→Summarit 50mm
f0213960_22411127.jpg
f0213960_22422174.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-10 22:45 | LeicaM
気持ち良さそうに砂あび中のところ邪魔してしまいました。
すすめちゃん ごめんなさい!

f0213960_2149506.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-07 21:50 | 動物
むしょうにマクロ撮影がしてみたくなり、Leica M2で撮影してみました。
普通一眼レフにマクロレンズで撮影が普通ですが、
マクロレンズなんて気の利いたレンズは持っていないし買うのもどうかと思い
visoを買った時に間違えて購入してしまった16469Yリングを持っているの
を思い出し初めて使ってみました。

撮影機材:LeicaM2→VISO 2→16469Yリング→Summarit 50mm
f0213960_22303311.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-06 22:03 | LeicaM
メスかどうかは判りませんが美人亀発見しました。
凄く目がパッチリしていませんか?二重だし。
亀の目ってこんなに大きかったかなー???
f0213960_14452821.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-06-05 14:46 | 動物