ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シーズンはすぎてしまいましたが現像が上がってきたので
鶴ヶ丘八幡宮のふじをupします。

撮影機材:ライカM6 エルマー90mm
f0213960_22264151.jpg
f0213960_22283384.jpg

f0213960_22253047.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-31 22:32 | LeicaM
梅雨入りしましたね!梅雨に入ると無性に夏が恋しくなります。
はやく、海の家でビール飲みた~い。

f0213960_22475326.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-30 22:48 | その他

今日の猫写はこれ!

f0213960_22571695.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-26 22:58 | 猫写

先週、近所の道端でフラフラと倒れそうな猫を保護しました。
かなり弱った状態での保護でしたので、すぐに動物病院へ連れて行きました。
検査のできる状態ではないとのことで、ゆえきだけしてもらい家に連れて帰りました。
かなり体も冷えた状態でしたので毛布と湯たんぽで暖めてあげたのですが
殆ど反応が無い状態でした。二日目はスポイトで口をぬらす程度の水は飲んでいましたが
念のためゆえきをしてもらいました。そんな状態が3日つづき残念ながら4日目に
天国へ行ってしまいました。先日は火葬場にてお別れをしてきました。
家に来て四日間しかいれませんでしたが寂しいものですね。

写真の猫は保護した猫ではありません。

f0213960_22412825.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-22 22:42 | 猫写

散歩中に見かけた花です。
f0213960_21504076.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-16 21:51 | その他
ここ2日間雨続きで何故か気持ちが落ち着きません。
雨がすごく心地よい時もあるのですがね。
こんな時は水族館で一日過ごしたい感じです。
f0213960_22383214.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-12 22:40
今日はアカショウビンの写真です。
それにしてもきれいな赤ですよね、火の鳥とも言われているそうです。
f0213960_21193957.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-11 21:20 | その他
今日は3日に見に行った「日の光」写真展で見た素敵な花の写真に感化され
花の撮影に挑戦してみました。花と言っても桜は終わってしまったので
今咲いている花、アイリスを撮影しました。
花の写真は本当に苦手です。アドバイス下さい。


*先日、失敗したグリンピースご飯、今日は無事食べることができました。
f0213960_21223916.jpg
f0213960_21242851.jpg
f0213960_21274942.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-08 21:32 | その他
今日は、朝からグリンピースご飯がむしょうに食べたくなり、作る事にしていたのですが、
米をとぎ塩加減の調整までし、いざ食べようと思ったら豆が入っていませんでした。
肝心なグリンピースを入れ忘れてしまいました。
かなりショックな出来事でした。

明日は絶対に作るぞ!

f0213960_2351471.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-07 23:57 | その他
猫撮影中に凄い顔をして通り過ぎて行きました。
少しビビリました。
f0213960_22141988.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-05-06 22:22 | 猫写