ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早速E-3を持って江ノ島撮影に行ってきました~。
念のために使い慣れているM6にズミクロン35もぶら下げての撮影。
機能が沢山あるので使えるか心配でしたが思ったより
設定を切り替えながら撮影できたのでビックリしました。
かなり気に入りました。

これからはE-3とM6の組み合わせがメインになりそうです。


E-3で撮影した今年最後の夕日です。
f0213960_21162731.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-31 21:18 | その他

E-3

オリンパスE-3届きました~。デジタルカメラと言えばオリンパスE-420
しか使ったことが無いので、本格的なデジタルカメラは初めてとなります。
機能が多すぎて覚えるのが大変そうです。
当分はLeicaMと二台持ち歩くことになると思います。

Leica M ズミクロン35
f0213960_23223017.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-30 23:26 | その他
こざるの写真UPしま~す。

f0213960_22245624.jpg


明日はオリンパスE-3が届く予定です。
楽しみだな~。どんな写真を撮ろう。
ワクワク。
[PR]
by citron_bee | 2010-12-29 22:26 | 動物
今日はクリスマスですね!
f0213960_16163037.jpg

みなさん楽しんでしますか?
f0213960_16211514.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-25 16:22 | その他
僕はオールドレンズが好きでよく使います。
もちろん、逆光にも弱くモノクロ全盛のレンズなので発色も悪い。
ただ、モノクロフィルムを使えば現行のレンズよりも空気感が感じられる
良い写真が写せると思う。
そのオールドレンズにカラーネガを入れて撮るのも大好きです。
先週写した写真なのに昔のプリントを見ているような気持ちになれたり
します。
f0213960_23505183.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-23 23:52 | 動物
ここのところ話題が無いので日本サルの写真UPしておきま~す。
f0213960_23194677.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-22 23:22 | 動物
あと10日でクリスマスですね!何だかドタバタと落ち着かない毎日が続いています。
年内に落ち着くことはできるかな?
f0213960_2313870.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-15 23:14 | その他
12月11日展という写真展を見に行ってきました。
32人の写真ブロガーさん達の写真が壁一面に飾られていて凄く刺激的な写真展でした。
久しぶり考えさせられました。たまには写真展に足を運ばないと駄目ですね。
f0213960_22594278.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-12 23:00 | その他
何を見て笑ってるのだろう?撮影中は気が付かなかったけれど気になるな~。
一緒に笑ってみたかった。(笑)
f0213960_22151137.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-07 22:17 | 猫写
さすがに秋シリーズは終わりですね。
昨日の日中の気温は22度くらいだったと思いますが。。。
f0213960_22572973.jpg

[PR]
by citron_bee | 2010-12-04 23:00 | その他