ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オオカミが復活した!!!1930年代までにアメリカ本土から姿を消したオオカミ。
カナダから66頭のオオカミを空輸し、2008年末時点で1645頭以上になったそうです。
凄いことですよね!他の絶滅危機種の動物達も復活してもらいたいですね。

まずは、一人一人の心がけからですね。

Leica m6 テリート280mm
f0213960_21101179.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-28 21:11 | LeicaM
ブログを始めたけど書くことが思ったよりない。
日々の感動が少ないのだろうか。。。
そんなことは無いと自分では思っている。
カメラを持って歩いているとシッターを切る。
切るということは感動しているからだと思う。

Leica M6 telyt 280mm
f0213960_1910278.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-27 19:12 | LeicaM
上野動物園の年間パスポートを買っていらい動物園へ行けてない。(涙)
今週末も予定が入ってしまつた。
そろそろ、行かないとストレスが溜まってきた!
olympus E-420 zuiko digital 40-150mm
f0213960_22583975.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-25 23:01 | 動物
いよいよ花粉症が始まった~~~~!
とにかく鼻がカユ~イ、目がカユ~イ。
確か去年は飲むヨーグルトが効いたんだよな~。
今年も試してみよう。
Leica M6 summicron 35
f0213960_22423925.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-23 22:46 | LeicaM
今日は久しぶりに鎌倉を散歩した。コースは
八幡宮→佐助稲荷→銭洗弁天→大仏→長谷観音→江ノ島
天気も良く気持ちの良い一日でした。

OLIMPUS E-420 ZUIKO DIGITAL 14~42mm
f0213960_22591913.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-20 23:00 | その他
明日は、急遽海外の友達をみんなで案内することになった。
鎌倉を案内するのだけど、どの辺りを案内するかな~。
大仏とか長谷観音とかが良いのかな~。

暖かいといいな~。


Leicam2 telyt 280mm f4.5f0213960_23155979.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-19 23:18 | LeicaM
今日、朝起きたら雪が積もっていた。
うっすらと積った山をみたら、まるで日本画のようでした。

寒いのは苦手だけど年に一度ならいいかな~。
北極熊の雪夫とレイコも喜んだかな。

OLYMPUS E-420f0213960_23461542.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-18 23:56 | 動物
twitterをはじめました。
http://twitter.com/Bee_m6
です。暇な人はフォロー宜しくです。


LeicaM2 Summicron 50
f0213960_22581540.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-17 22:59 | LeicaM
上野動物園の年間パスポートを買いました。
金額は一般2500円です。通常一般600円なので、
5回行けば元がとれることになります。
これは凄く有難いです!
暇があれば動物園に通っている僕にとってかなり有難いチケットです。
動物園に年間5回くらい行かれる人は是非購入をお勧めします。

OLYMPUS E-420 ZUIKO DIGITAL 40-150mm
f0213960_2139381.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-14 21:44 | 動物
M型ライカで撮影した写真をupしていきます。
デジタル主流の時代にあえてフルマニュアルのカメラで撮る、
決してデジタルが嫌いなわけではなくマニュアルカメラ独特の
間を楽しみたいと思っている。

マニュアルカメラはフィルムの選択から始まり
現像が仕上がるまでの間楽しめると思う。

撮影:LeicaM2 summicron35
f0213960_23522449.jpg
[PR]
by citron_bee | 2010-02-13 23:57 | LeicaM