ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

カテゴリ:Fuji X10( 19 )

さらに進んでいくと, 次に目に付いたのは育児室 
一等客室の方たちがレストランなどに行くときに
子供を預けるて食事を楽しんだそうです。
f0213960_2139566.jpg


たぶん当時使われていた木馬がおいてありました。
(結構怖い感じです。)

f0213960_21494147.jpg



ここの部屋の装飾は窓の上に書かれた子供達の絵柄。
なんと漆喰で描かれていました。カワイイです!
f0213960_21552751.jpg




つづく
[PR]
by citron_bee | 2012-02-21 22:02 | Fuji X10
さて、いよいよ日本郵船氷川丸の船内に入ります。
先ずは桟橋を歩いて船内へ。
f0213960_2232385.jpg


入って少し歩くと受付があります。
料金は大人200円(これだけ楽しめてこの値段は安いです。)
学生の頃にデートに使えばよかった。。。少し航海。(後悔)!(^^)!

氷川丸は 1930年(昭和5年)4月25日 横浜船渠株式会社(現・三菱重工業横浜製作所)にて竣工。
1930年(昭和5年)5月13日 -5月27日 処女航海 神戸- シアトル だそうです。
f0213960_2155884.jpg



まず、目に付いたのは丸窓から見える風景。
現在の位置からは丁度ランドマークタワーが絵に描いたように
飛び込んできます。
(当時の風景はどんな感じだったのだろうなどと考えたり。。。)
f0213960_21521170.jpg



つづく
[PR]
by citron_bee | 2012-02-19 22:07 | Fuji X10
今日も横浜スナップです。
それにしても寒かった~。
すぐに帰ってきました~。


空がきれいだったので久々のカラー
f0213960_1948315.jpg


今日の目的は氷川丸内の見学です。
f0213960_19574432.jpg


明日から氷川丸特集の予定で~す。
[PR]
by citron_bee | 2012-02-18 20:03 | Fuji X10
f0213960_22205749.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-16 22:26 | Fuji X10
昨日のつづき

大桟橋より。
f0213960_22361912.jpg




山下公園より。
f0213960_22405499.jpg




馬車道より。
f0213960_22461115.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-12 22:48 | Fuji X10

砂。。。砂浜を歩いたり、砂を握ったりしていると気持ちが落ち着く。
一粒一粒は小さいけれど集まれば大きな力になるし色々な形にもなる。
なんて魅力的なんだろう。

f0213960_2211190.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-26 22:18 | Fuji X10
江ノ島撮影のつづき。

江ノ島に行ったら必ず行く店カフェマル。ここのケーキは本当に美味しいです。
雰囲気もサイコーですよ。
f0213960_2375285.jpg


帰りに見た富士山墨絵のようにきれいでした。
f0213960_2345669.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-24 23:19 | Fuji X10
今日は江ノ島に行ってきました。
午前中は雨が降っていましたが江ノ島に着くころには
太陽が顔をだし朝までの雨が嘘のようでした~。
f0213960_19431611.jpg


さっそく撮影開始!さ~て何を撮ろうか。。。

江ノ島と言えばヤッパリ猫!

猫スポットに到着!

ここの猫は人なれしているのでマクロ設定でも撮れちゃいます。(笑)

f0213960_19493314.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-22 19:54 | Fuji X10
今日は久しぶりにゆっくりできたので散歩へ出かけた時の写真をupします。
年内のブログ更新はお休みと書きましたが時間がある時は更新していきますね。

f0213960_2230292.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-12-17 22:32 | Fuji X10


f0213960_21205493.jpg
f0213960_21234723.jpg

[PR]
by citron_bee | 2011-11-14 21:26 | Fuji X10