ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

カテゴリ:未分類( 20 )

何とかPCも直り、久しぶりにブログ更新です。
それにしてもPCは苦手です。
便利だけれど好きにはなれません。(笑)

せっかく氷川丸特集でしたが時間がたちすぎたので別の話題からスタートしようと思います。
と言っても、ここのところバタバタしていて写真撮っていませんでした。

f0213960_1748266.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-03-18 17:48
今日は一等客室の写真です。
一等客室 内には各部屋 ベット、洗面台、テーブルが完備してありました。
シャワールームは一室に完備しているのを確認しましたが全室に完備かは不明でした。

f0213960_191067.jpg



一等客室のベットの毛布に注目。
各部屋ごとに折り畳みかたが違います。
長旅の疲れを少しでもまぎらわすための心遣いですよね。
f0213960_199455.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-26 19:11
今日は船内のレストランです。
人気メニューはドライカレ-だったそうです。
どうもチャーハン風の炒めたものでは無いようです。
カレ-に 福神漬のトッピングもここのカレーからきているようです。
f0213960_22275672.jpg



次の写真は喫煙所にある小さなバーカウンターです。
食後にカクテルでも飲みながら葉巻でも吸ってたのかも知れませんね。
今では嫌われ物のタバコも昔は社交場では名刺がわりに
交換していたと聞いたことがあります。

f0213960_22334930.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-23 22:35
今日はCP+に行ってきました~。
でも、今日は帰りがてらに撮影した写真をUPします。

f0213960_22252145.jpg
f0213960_22272297.jpg


オマケ
f0213960_18405154.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-11 22:33
おそくなりましたが春節最後の写真です。
最後はやはり獅子舞ですね!
f0213960_23393143.jpg
f0213960_2341488.jpg


これで春節写真は終わり。

f0213960_2344736.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-02-04 23:45
皇帝.民族衣装をきた女性達がきました。

皆さん綺麗なので写真を写すのを忘れてしまいそうでした。(笑)

実際忘れてました。カット数が少ない。(笑)

f0213960_21222048.jpg


続いて蛇踊りが来ました!

玉を追いかけて暴れくるいます。

玉は太陽と月を意味します。

龍が玉を飲むことで空が暗曇になり

雨を降らしてくれます。

龍の鳴き声がたまりません!

f0213960_22201083.jpg


音を紹介できないのが残念です。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-30 19:15
今日は横浜中華街で行われている旧暦のお正月、

春節をみてきました。

今日の目的は、

皇帝衣装・民族衣装・獅子舞・龍舞等が繰り広げる荘厳且つ華やかな祝舞パレード

を写す!

とにかく凄い人で場所をとるのも大変な状態でした。

少しでも前に行きたいのですがそれどころでは無い状態。。。

そんなこともあろうと今日はOLYMPUS E-3を持っていきました。

想像どうりライブビューが大活躍!!!

爆竹や銅鑼の音とともにパレードが近づいてきました。

撮影開始!

まずは皇帝衣装のパレードから!

f0213960_2054413.jpg
f0213960_20555637.jpg
f0213960_2057163.jpg


まだまだ、つづきま~す。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-29 21:00

雲の隙間から海を照らす光

自然のスポットライト

この光景も凄く幸せな気持ちなる瞬間。


OLYMPUS E-3
f0213960_1815297.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-28 18:13
朝起きたら薄らと雪が積っていた。

仕事帰りに写真を撮ろうと鞄にカメラを忍ばせて出勤

残念ながら雪は積らず撮影を断念して帰ってきました。

ふ~!

余りにも寒いので今日は暖かそうな写真をUP!

f0213960_23135571.jpg


f0213960_23195326.jpg


f0213960_23174213.jpg

[PR]
by citron_bee | 2012-01-20 23:23
昨日の続きで元町編です。
ここの商店街は 昔ながらのよさを残しつつ
何時も一歩先を行ってる感じが好きなんです。
昨日ビックリしたのはバスを使ったオムツ交換所
こんなの初めてみました。
小さな子供連れの方には有難いサービスですよね~。

あと面白いのはpet barこれなんかも
ペット ブ-ム前からあったような記憶があります。
f0213960_20213943.jpg




f0213960_2023572.jpg


ペット に優しい街なのでウサギを連れている人にもあいました。
[PR]
by citron_bee | 2012-01-15 16:52