ブログトップ

ギャラリーM型

gallerym6.exblog.jp

写真ブログ

ライカでマクロ3

昨日今日と風邪をひいてしまい寝込んでます。
最近本当に体が弱くなってしまったと
思う今日この頃です。

今日はライカでマクロ撮影の機材をUPしま~す。

f0213960_14414811.jpg

一枚目の写真:このパーツを組み合わせます。
写真
左上:からライカM2
左下:ハンドグリップ(かなり重くなるのでカメラを安定させるためにつけています。)
中上、中央:これを組み合わせ(ビゾフレックス2型)カメラボディーに取り付けます。
      この状態で一眼レフになります。
右上:リングこれは使うレンズによって種類及び組み合わせが異なります。
   (ここがかなりわかりにくいので注意です。ここにのせている16469Yは
    50mmレンズ用で約5CMまで接近して撮影できますがそれ以上離れることも、
    近寄ることもできません。殆ど使い道がありません。)
右中:レンズ(ズマリット50mmです。)
右下:レンズフード

これを組み合わせて完成です。

*通常ビゾフレックスは望遠レンズを使う時に用いるのが普通だと思われます。
 90mm位のレンズであればビゾフレックスを使わなくても十分使えます。

完成です。
f0213960_1574785.jpg





 
    
[PR]
by citron_bee | 2011-06-12 15:11 | LeicaM